【開催報告】横浜アーユルヴェーダ料理教室│体験会│体に優しい料理

アーユルヴェーダ料理教室 ブログ

第一回目の体験会を行いました。
ご夫婦でご来訪下さり、積極的にご質問頂きました。

体験会は以下の流れで進みます。

  • アーユルヴェーダとその食事法の説明(ミニ冊子付)
  • ランチ
  • 森の時計プログラムの説明

2/17 体験会のランチはこんな感じでした(写真がちょっとボケちゃってますが…)

ちなみにピンクのお水は、「カリナリ」というアーユルヴェーダウォーターです。消化力を高める効果があります。

ポンガルはインドの豆がゆで、ハルワは柔らかい羊羹のようなもの、ラディッシュはピクルスと書いてありますが、タマリンドと蜂蜜で作る即席漬けです。ポディはインドのふりかけ、チャパティは全粒粉で作った薄いパンです。

体験会終了後、こんなコメントを頂きました。

『すでにアーユルヴェーダについて知っていたけど、本で読むのと、先生の口から聞くのとではまた違った感覚があった』

『自分の体質に合わせるというアーユルヴェーダの考え方に共感した』

ご参加ありがとうございました!


今後の予定

■体験会
2/24(土)11:00~13:00 満席
3/10(土)11:00~13:00 残席2名
3/13(火)11:00~13:00 残席4名

詳しくはこちら

■お楽しみ会(単発料理教室・体質診断&レシピ付き)
3/17(土)11:00~14:00
3/31(土)11:00~14:00 残席4名

詳しくはこちら